2020年6月12日金曜日

36Th Anv.

誕生日だし、休みとってるし、東京アラートが解除されてStep3に移行したし、
ゲーセンに行かせてくれと、マスク常時着用するからと、消毒徹底するからと、なんでもかんでも触らないからと、
家庭内で拝み倒すほどではないけどお願いして行ける状況を作る。

ということで、今日は4か月ぶりにミカドに遊びに行った。

パワードリフト、アカとブルーができればとりあえず満足。


遊びに行ったのが午前ということもあって、お店に遊びに来た人より、報道の人たちのほうが多かったように見える。

珍しく筐体にお金が飲まれたので、運よく通りかかってくれたスタッフさんに助けてもらう。
明るい感じで対応してくれて、こりゃありがたいと思って見守っていると、報道の人に声を掛けられる。

 聞けば、遊んだ感想をインタビューさせてくれないかと。
顔映さないならいいですよと答えると、首から下で映せるので是非と言われた。
とか言っている間に、スタッフさんが対応してくれてゲームにクレジットが入ったので、スタッフさんにお礼を言いつつ、今ですかね?と聞くと、いえ、遊んだ後で結構ですので返される。

いやでもこのゲーム終わるまで結構かかりますよというと、それでも大丈夫だと。
こりゃ終わった後にはもういないだろと思っていたらいなくなってた。彼らにも他の仕事があるもの。

因みに助けてくれたスタッフさんは、各社報道のひとたちにつかまりまくっていた。
お忙しい中割込みして、スタッフさんよごめんなさい。

ちょっと謎の展開があったけど、満足できたので後にする。


来月からも行っていいから今月はもう大人しくしておけと言われる。
これまでは月に1回行ってたけど、これからは2週間に1回は行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿