2021年2月16日火曜日

LEGEND (HK) TRADING COMPANYでビュウリックスに合うパネルを購入

放置しているブログを記録に使う。

何故こんなややこしいタイトルなのか。
それは、購入したパネルがビュウリックス正規品パネル、もしくは世に言うChewlixパネルの
どちらか、知識不足ではっきり言い切れないからである。
多分Chewlixパネル。

ebayでも出品している業者様、LEGEND (HK) TRADING COMPANYより、2人用パネルを購入。
なんだかそれらしい箱に入って送られてきた。

箱を開けてみると、パネルが緩衝材でかっちり保護された状態。
レバーは更に、りんごを包んでそうな緩衝材で保護されている。

緩衝材から出す。できる、ふたりでぷよぷよ。
レバーとボタンが付いているけど、配線は無し。

本当はShadalooのダイヤブルー再現パネルが欲しかったんだけど、そっち側はサイトが
機能しているのか怪しい(※)ので見送ったもの。
※SNS含め、2年以上更新がない。
※Paypalエラーで決済できない、という記事を見かけた。復旧している可能性はある。

LEGEND (HK) TRADING COMPANYを選んだポイントは以下。
・近い日付内にebayでの取引履歴があるので、サイトでも買えそうと判断
・カート追加ボタンで、Paypalの画面へちゃんと遷移する
 ⇒サイトが機能していると判断
 ⇒Paypalが使える


パネルの作り、筐体への取り付けはここでは触れず、LEGEND (HK) TRADING COMPANYでの
購入の流れメモを残す。

1)サイトにアクセス(https://www.hklegend.com.hk/)。
2)サイトで欲しい商品の「Add to cart」を押す。

3)Paypalに飛ばされるので、Paypalで決済する場合は「Paypal check out」を押す。
 他の決済方法は未確認。


4)Paypalでの支払い方法、請求情報を選択して決済する。スクリーンショット漏れ。
 Paypalに登録した情報が配送先として、業者に送信されたと想定。
特に問題なければ、このまま配送手続きに向かってくれると思われるが、以下発生。

5)メールで電話番号、住所情報の詳細を聞かれる。
 実際に来たメールの一部を張り付け。

6)(メールやり取りを最小限とするため)電話番号と、
 すべての住所情報(国、郵便番号~マンション部屋番号まで)を書いて返信。
 以下で伝わった。

7)発送の連絡と伝票番号をメール受信。届くまで待つ。
ここまで。
対応の早さもあり、注文からちょうど1週間で到着。

今後も何かあったら利用するかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿